mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

眠れぬ夜のヒトリゴト

良いお天気の一日


雨が続いて

とても肌寒かったから

お日様が出ると嬉しい





春は優しい

厳しい冬を乗り越えて、力強い生命力

押し付けるわけではなく

そこに伸び伸びと


木々の緑も

花々も

小鳥のさえずりも

そして雨さえも


全てが優しい


寂しさも悲しさも

切なさも苦しさも


伝えたい想いも

伝えられない想いも


泣きたい思いも

泣き虫の私も


たくさんたくさん




全て持ったまま

私は、こうしてここにる



その全てが

今の私



寄り添ってくれて

ありがと






3月

会社でお世話になった方をお見送りしました


お疲れ様でした

そう言って帰ったのに

翌朝、訃報を聞くなんて…


いつも気にかけてくださって

大きな声と

爽やかな笑顔

たくさんの方々に好かれ慕われ

なのに、あまりにも突然のお別れ


心よりご冥福をお祈りいたします



私は、もう少し

ここで元気に頑張ります