mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

私のことをほんの少しだけ〜最近、思っている事〜①

家事、ね


無理が出来なくなってくる

集中力が無くなる

忍耐力も無くなった


出来ない事も

だんだん出てきて


やりたくない事は

鰻登りで増えていく



仕事は

生活のために頑張らないと

満員電車の通勤も耐えている



それ以外の事は

出来るだけ

手をかけずに過ごしたい




ずーっと

〜でなければならない

〜しなければならない

〜あるべき

そんな考えが頭と気持ちを支配して

ガチガチ



離婚をした時

お世話になった書道の先生に


これから先は、「肩の力を抜いて」ね

そう言われた


自分では、肩に力が入っている事さえ

わからなかった



三食きちんと

お弁当だって一切手を抜かない


当たり前って思ってた

やらなきゃ!って

それが、私の存在価値

そう思ってた



出来ない!って

無理!って

弱音を吐かない…吐けない


もう、解放してあげたい





これでも、無い力を振り絞って

頑張って来たんだよ



もう、頑張るお母さんの心は

くたくたです




これからは


もっと



寄り掛かって



緩やかに


生きたい