mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

母としての想い〜娘のお誕生日〜

お雛祭りを過ぎ

娘のお誕生日があった




とてもハキハキとした娘

曲がった事が大嫌い

自分の考えをしっかりと持ち

自分の言葉で伝える事が出来る


あっちにぶつかり

こっちにぶつかり


世の中の不条理に

泣きたい事も

時には叫びたい事もあったはず


息子曰く

これからは、もっと柔軟性を身につけて欲しいものだな


確かに


でも

どこまでも真っ直ぐな娘が好き

頑張って生きている姿が

たまらなく愛おしい



私の持っていない物を持っている

私の欠落したところを持っている


私には、決して生きられなかった人生を

あなたを通して

もう一つの人生を見せてもらっている



私には出来なかった

真っ直ぐな人生を見せてもらっている


そんな

ワクワクした気持ちを

幸せを

ありがとう


お誕生日

おめでとう