mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

GW自粛中でも〜子供達と私〜

山の春の味覚をいただきました


北陸のお友達が、毎年送って下さいます


茹でた竹の子、冷凍したこごみ

採りたての三つ葉、山椒、

ハーブのパイナップルミント、レモンバーム

出汁のプロ出汁

相変わらずお下手な写真で、上の写真は緑の葉っぱだらけで、どれがどれなのかわかりませんね!


春の味覚たっぷりです


こごみは、お肉と炒め煮

竹の子は、竹の子ご飯にお煮しめに

中華春巻きもいいなぁ


お友達は、お出汁がとにかく美味しいと

言っていました


三つ葉のお浸し

ハーブなんてオシャレ


お出かけ出来ず、家の中に篭っている私達を

思って送ってくれました


山に行く事は出来なくても

食卓は山の春の味覚



幸せいっぱい

最高のGWです



おまけ

4月は、ずーっとリモートワークの息子

5月も、リモートワークです


外を走れないので

家の中でローラー台で訓練?ストレス解消?

使っているローラー台は、

少し振動があるのと音が気になります

マンションでは…ちょっとね


そこで、これと同じ様なローラー台を

買いました

(これと同じかな?ハッキリ分かりませんが(笑))

画像はお借りしました



海外製品の様です

静音!振動無い!素晴らしい!

お高い様ですが、まだ、1ヶ月家の中なので

頑張って買いましたよ


娘は、人をダメにするクッションにゴロリ

FF?かな…ゲームにハマってます


まだ、GWの途中です

Stay home

楽しく過ごせる工夫をしながら

日々を送っています


【補足】

ローラー台、わかりにくいですね

お部屋の中で、自転車に乗る事が出来るものです

以前のは、こちら

画像は、お借りしました


で、今回のものは、こんな感じです

画像は、お借りしました


部屋の中で、乗ってます

ジムで自転車漕いでる様な…そんな感じでしょうか

とても静かです