mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

mooの徒然

自粛も長くなり

掃除も、初めの頃の様な気合いは無くなり


あっ!元々無いですよ

だらぁ〜っとやっていただけなので


雨の一日


そうだ!

iPhoneのメモを整理しよ


日頃

思いついた事、頭に浮かんだ事

忘れたく無い事をメモ機能に入れてます


あるある

あるのよ(笑)

何の番号?とかね


多分

気になる口紅のだったり

マニキュアのだったり

チークのだったり


誰かのことわざ

ネットや雑誌で見つけた素敵な文章


中には

なにこれ?

何のこと?

そんなものもあります


そんな中に

ずいぶん前の私の気持ちが

残っていました



爽やか

軽やか

涼やか

和やか

伸びやか

健やか

艶やか

緩やか

穏やか

淑やか

たおやか

にこやか

晴れやか

つつましやか


そして

しなやかに生きていきたい




離婚した頃は、子供達を守るために

鋼の心が欲しいと思っていました


傷つけられたりしない様に

どんな事があっても守り抜きたい

そう思って生きていました


結局

鋼の心にはなれず


子供達は大人になり

私を守ってくれる様になりました



そんなものは必要無かったのです



心の柔らかさがわかる言葉が並んでいますね




昨夜、予約投稿にしていましたが、書いた時間にupされている事に気付きました。再upとなります。ごめんなさい。