mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

メール 〜大好きだった人〜

今朝、大きな地震があった

さすがに目が覚めた

しばらくの間、ドキドキが治らなかった



ネットのニュースには、東北の大地震の余震だと書いてあった

ずいぶん長い時間が経ったと感じるけれど、

地球にとっては、ほんの一瞬なんだろうなぁ

今後、一週間くらいの間に

また地震があるかも…らしい

電車に乗っている時とか、嫌だなぁ



自宅ワークの一日


ふと、iPhoneを見る

時々見ないと、会社からLINE来てたりするので



昔、大好きだった人から

地震を心配してメールが…


お家は大丈夫?

本棚や食器棚のように背が高い家具には

気をつけてね



昨夜はひどい土砂降りだったよ

この雨雲がそろそろそちらへ着くころ

可愛い長靴を準備してね



いつも子供に送るメールみたいなの

昔から、ずーっとそうなの


昨年、台風の前にも


何が飛んでくるか分からないから

外に出たらダメ!


とか



いつも有り難いって思ってる

関東で東京で何かあると心配して

必ずメールをくれる



嫌いになった訳では無いのに

彼は奥様を亡くし、私は離婚しているし

問題なんて何も無かったのに


彼の状況は、時間が解決してくれる事なのに

今、私のそばに居てあげられない

いつだって抱きしめたていたいのに

頭を撫でてあげたいのに


いつも言ってた





忘れた事ないよ

忘れたいなんて思わないし



その言葉に


私も…


って言えない



もう、いいよ

大丈夫だからね



私は、かつてこの人が大好きだった

そう思いながら


また、いつもの様に

返信する