mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

息子の言葉〜母は、泣けちゃう〜

娘は、残業


息子、帰って来て

私がひとりで夕食をとっていたので



ひとりで食べていたんだね

ごめんね


って


以前は、当たり前

2人とも残業で帰りが遅かったりなんて

普通でしたから


リモートワークになって

3人での夕食が増えて、数ヶ月



そっか

息子には、ひとりで夕食を取っている私が

寂しそうに見えるのね



思っても見ないような

優しい言葉をかけてもらって

胸がいっぱいになってしまいました

それだけ私が歳を取ったと言う事でしょうか


ありがたい言葉です


明日も元気にがんばろう!

そんな気持ちになりました