mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

息子のお誕生日

Xmasの少し前

息子のお誕生日でした


恒例のディズニーシーのホテルミラコスタの

ディナーは無し


今年は、地元の炭火焼の焼鳥屋さんで

家族飲み会です




密にならない様、お店の配慮は有り難いです


換気良すぎて、寒い!

ストールを手離さない私に

「寒いの?席、替わるよ」

暖房の当たる席に替わってくれる息子


主役なのに、すまんねぇ…

と、私


お酒もお料理も、息子と娘が美味しい物を

どんどん頼んで

「お母さんも、食べる?」

私は、焼き鳥、食べられない物が多くて…

気遣って聞いてくれます


出汁巻玉子です

お出しが良く効いていて、柔らかくてとても美味しいです

運ばれて来て、すぐにヘラでチャチャッと

切り分ける息子

主役なのに、すまんねぇ…

の、母


賞味期限59秒の生つくねです

大きくて熱々で、とても59秒では食べられません(笑)


「もう、とっくに59秒過ぎちゃったよ!

賞味時間切れのつくねをニコニコして食べてるお母さんって、どうよ、どうよ〜!」


息子も娘も、ケラケラと笑う


生まれた時は、小さくて

手足が枯れ枝の様でした

ミルクも飲めなくて、泣いてばかり

夜泣きが酷くて

息子を抱いて、立ったまま眠っていた私


なかなか大きくなれなくて

風邪ばかり引いて、肺炎になってばかり

インフルエンザは、A型もB型も罹っちゃう


整列したら、一番前

前習い!は、いつだって手は腰

いつになったら大きくなるんだろ…


離婚した時、中学2年

それから、ずーっと弱虫の母親とお兄ちゃんにひっつき虫の妹を支えてくれています


ありがとう

感謝の気持ちでいっぱい


「プレゼントは要らないよ」

これは、薄給で、ボーナスはほとんど無い私に気遣ってくれての思い


「美味しいもの食べに行こうよ!」


それが、今回の焼き鳥屋さんです



コロナの嵐が吹き荒れる、今

気持ちを一つにして

一緒に乗り越えて行こうね



母は、毎日、温かいご飯を作るよ

それくらいしか、してあげられないけど

これからも

どうぞよろしく


また、一年

元気に過ごし行きましょう



※画像はお借りいたしました