mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

娘とふたり旅気分

母の命日に娘と2人で

母が好きだったお寺にお出かけしました


梅はほとんど終わっていて

桜には、まだ早くて

それでも、参道に人がたくさん

もちろん、お寺にもたくさん

平日なのに…

緊急事態宣言下なのに…

(自粛して無くて、ごめんなさい)


山門をくぐって、急な階段を登って

池には亀さんがたくさん

みんな甲羅干しをしていました





風が強い日で、常香炉の煙が激しくて

「ママ、大変!もう、煙でなにも見えないよ〜

全身に浴びていいの?」


いいのいいの、特にあなたは全身くまなく

浴びてくださいな(笑)

心の中で、言いましたよ


お参りをして、御守りを買って

おみくじ大好き娘

おみくじは、何度も引いて良いものですか?


「あっ、おみくじだ!」

引く

「また、あった!」

引く

「またまた!」

引く

もう、笑うしか無いです



残っていた梅です



お昼に、鰻をご馳走してくれました

人気店の様で、行列でした

「お参りに行く前に、順番取らなくちゃ!」

なんとしっかりとした娘です

「1時間半くらい待つよ。お寺、ゆっくりお参りして来て下さいねって、言ってくれたよ」

人気店だけありますね

そのお気持ちが嬉しいです

(写真はお借りしました)


お座敷で、ゆっくりいただきました




鰻巻きはメニューに無いのですが

お願いをして作っていただきました

そして、もちろんビールもいただきました


美味しかったなぁ…


帰りにお土産を買って

やんちゃ小僧の事、忘れてないですよ(笑)


娘とふたり、旅気分を味わいました


子供達に守られながら

元気過ごしている私を見て

母も安心してくれていると思います