mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

7月…お誕生月〜わたしのことをほんの少しだけ〜


蓮、綺麗だったね

向日葵も見に行こうね

そうそう

今年はいつもより遠い海へ行って見よう

夕陽もゲットしようね



夏が大好きなやんちゃ小僧と出会って

夏が好きになった

夏が待ち遠しくて

ワクワクして

日焼けも気にならなくなって


やんちゃ小僧は、わたしの日焼けを

メチャメチャ気にしてくれる(笑)



夏生まれなのに

夏が大嫌いだった

それ以前に

自分の事が大嫌いで

消えたくて

消えてしまいたくて

いつもそんな事を考えてた



半世紀以上生きて

切り離せるものは、切り離して

待たなくても不便に感じないものは、持たない


深く考え無くて

出来るだけ楽しい方に考える

かあ〜るく

しなやかに



夕立の後に生まれたと母から聞いた



激しい雷と雨の夕立の後

残っている雷雲の向こうに

ほんの少しの夕焼け


今、わたしは

穏やかに

静かに


そんな景色の中を生きている



この写真は、娘が大学4年の時に徹夜で卒論を仕上げた朝、研究棟から撮ったものです