mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

mooのひとりごと〜わたしの事をほんの少しだけ〜

父が亡くなっていました


1月の初めだそうです


連絡が来なかったのは

父から

「連絡はするな」と言われていたから

だそうです

そして

連絡先が、全くわからなかったと

私達3人の携帯アドレスも、電話番号も住所も

全て処分したので、連絡のしようが無かったと


今回、息子に電話が来ました


亡くなった母が残していた手紙類の中に

息子と娘の電話番号が書いてあるメモが

見つかったから、と


相続の事で、書類に私の実印を押して欲しいとの事だそうです





父にとって、私の存在は

そんなものだった


そして

姉と私の関係は

他人より遥かに遠い


心の中の

父や姉の部分が、真っ黒になり

ひとりになったんだ

そう強く感じています