mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

あれから20年〜わたしの事をほんの少しだけ〜

20年前の8月

離婚をした


8月10日のレシート

息子を塾に送って行く時に

文房具屋さんで買い物をしたレシート

お財布に入れて10年くらい持ってた


時々、それを見て

負けないぞー!

みたいな気持ちになってた

何に負けないのか?

よくわからなかったけど

負けないぞー!

だった



息子が大学の終わり頃かな…

捨てた

負けてないのかな?

ぜんぜんわからないけどね(笑)





あの夏の日

泣きながら、ひとり荷造りをした


遠い

遠い

遠い日



20年経ち

「私は離婚しました」

この思いから卒業だ



そう思った