mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

宝物達と初詣

お正月に行けなかった初詣

今日、3人揃って行って来ました


息子は、そのために土曜日の夜

赴任先から帰って来てくれました


混雑が怖いので、早めの時間に車で神社へ


お祓いを受ける人の名前、お願い事…家内安全とか交通安全とか

ネットで事前登録をしていたので

受付はとてもスムーズです

巫女さんか、iPadでサクサクと検索して

申し込み書を印刷してくれます


変わったんだわぁ

でも、とてもスムーズです



お祓い、無事終了して

お札をいただきました


帰りは、海辺をドライブ

海の向こうに雪を被った富士山が

綺麗に見えました

年の初めに、3人でこんなに綺麗な富士山を

見る事ができるなんて

なんて素敵なんでしょう


良い一年になりそう


お昼ご飯を一緒に食べて

息子を駅まで送りました


ありがと

じゃ、ね!

って、車を降りる


後ろ姿を見送ると

寂しくなっちゃう


だめだめ

明るく

元気に

楽しく、ね


家に帰って

娘とふたり、近くのショッピングモールへ

淡水パールのピアスを買いました


可愛いので、良しとしましょ