mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

GW息子の帰省〜目的は、コストコ〜

随分と前のお話しです


息子がGWに帰って来た時の事です


GWに帰るよ

2晩泊まるよ


そんな連絡がありました

帰って来る日

夕方になっても帰らない

夜遅くにやっと来たーーー


翌日

朝早くに自転車のお仲間さん達との

練習に参加


お昼過ぎに帰って来て

やっぱり仲間と走るのは楽しいなぁ…


さて、

コストコ行こう!


カートに入れる

入れる

入れる


娘、カート重くて押すのが大変


まだまだ

入れる

入れる


3万円のお買い上げ


いいよね、コストコ!

これだけ買い置きあったら

暫くスーパー行かなて済むなぁ


毎日、とても忙しく働き

残業も多いそう

疲れて帰って来て

電子レンジで温めるだけで食べられたら

とても幸せなのだと思う


ほとんど話らしい話も出来ないまま

事務連絡みたいに、届いている手紙やら

書類やらを伝えるくらい


何だか

何もしてあげられる事、無かったなぁ


お布団干して

洗いたてのシーツと枕カバー

そんな事くらい


3日目は、通院の為に、早くに家を出ました

じゃ、行って来るよ!!

って

まるで大学生の頃、研究室に行くときみたいに


夏休みまで帰れそうもないよー


振り向かないで、そう言って


私が泣きそうな顔をしてるから

きっとね


大切な用事がある時くらいしかLINEも無いけど

元気にしていると信じて

母も夏休みまで頑張るとしよ!