mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

シミは、思い出〜娘とわたし〜

シミはレーザーで簡単に取れます

TV番組の特集か、コマーシャルか…
忘れてしまったけれど
それを見て、私

「今って

シミはレーザーで簡単に綺麗になるんだって!」


それを受けて、娘

「え?
取りたいの?
一緒にお散歩したり、海に行ったり
スキーに行ったり
ママのシミ、ひとつひとつが思い出だよ
取りたいの?」


もちろん、

私はお金をかけて取るつもりはありません
両目の下のアザは、レーザーでも難しいと言われてます

娘の言葉で
「思い出のシミ…」

そうなんだ

考えてもみなかったなぁ

お散歩も海もスキーも

最高に楽しかった


日焼け止め付けても、すぐ取れちゃう

それでも楽しさが勝っていて

全然へっちゃらだった


ひとつひとつが大切な思い出なんだね


嫌だなぁ…のシミが


大切なシミになりました


娘が作ったお弁当のおかずです

彼女が作ったのは、ハムチーズ巻きとゆで卵

後は、夕食の残りと冷凍食品です

ゆで卵の下に、ほうれん草とベーコンのソテー

(私が作りました)ありますよ

お〜い、ミニトマト忘れてますよ〜