mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

嬉しくて

息子、日付が変わる前に帰って来ました


休日出勤をして、そのまま車を飛ばして来た様です

部屋に入って、こちらに帰って来た時に乗っている自転車とヘルメットをなでなで


明日は、チームのお仲間さん達と自転車?

と聞く


乗らないよ

だって、お母さんのお誕生日でしょ

一日、家に居るよ


そう、今日、3日は私のお誕生日なのです


夕食も、まだと言うので、簡単に支度をして


お仕事、忙しい?

食事、ちゃんとしてる?

何気ない静かな会話


お風呂に入って、ゆっくり休んでね


ぐっすりと休んでいる様です


私のお誕生日の為に、疲れているのに

ありがとう

とても嬉しい


そして、もう一つ


昼間、バタバタと動き過ぎて

すっかり疲れて、お昼寝をしてしまって

夕食を作る元気が無い私


そんな私を

ねぇ、ラーメン屋さんへ行こ、私のおごりよ〜

って、誘ってくれた娘


味噌ラーメンと餃子

ハイボールで乾杯


誘ってくれることが

何より嬉しい


宝物達と嬉しいことに囲まれて

もったいないと心から思う

そんなわたしです