mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

mooの徒然 〜今日の私が思っていること〜

どこの街も、Xmasで湧いてる


今年はあの街のイルミネーション

見に行ってないなぁ

シャンパンゴールドの大人のイルミネーション


そんな話をしたら

娘が

見に行ったよ


って

え〜、そうなの


今年はSTAR WARS がテーマみたい

KITTEのツリー🎄は、昨年までのと変わって

綺麗だったよ


写真を見せてくれた


(丸ビルの🎄)

(KITTEの🎄 写真は、お借りしました)


人混みの中、見に行くこと無いかなぁ

この写真で満足


あの街で、9年お仕事をしていた


大きくておしゃれなビルふたつと仲通り


私の大好きな場所


お買い物には、とても便利


有楽町を抜けて、銀座まで


以前は、何度も娘とデートしたものだ




私の席から見えるのは

お向かいのビルと街路樹のてっぺん


同じ顔ぶれで同じ景色


私の子供と同じくらいな年齢の同僚たち

私と同い年の上席たち

周りの人たちに恵まれ、お仕事に恵まれ

とても有り難いと思う毎日



metroの中で、Muragonをのぞく

楽しくほっとするひと時



家に帰れば「母」


夕食の支度

お弁当の下準備

お洗濯物をたたんで

後片付け

お風呂に入り


あっという間に

私の一日は終わる



一日の終わり

鏡の私に笑顔を


子どもは1日400回も笑うけど

大人になると15回に減る

…とか


どこかで目にした言葉


私、もっと笑ってるかも


大人だって

難しい顔してないで

もっともっと笑お


いつだって

今のあなたがパーフェクト!