mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

龍舌蘭を見る〜やんちゃ小僧とわたし〜

浜離宮にお出かけしました



数十年に一度咲く「奇跡の花」と言われている龍舌蘭を見てきました

今年を逃したら、何十年後?

元気で一緒にお出かけ出来る自信が

なーい(笑)




春、浜離宮に行った時は

茎が伸び始めたところで

巨大なアスパラガスに見えました


浜離宮では、十年ぶりに花をつけたそうです


黄色くて可愛いお花です

一緒に見られて良かったね

ふたり、おんなじ気持ち


あまりの暑さで、ちょっと休憩

冷たいお抹茶がとても美味しかったです


やんちゃ小僧、お抹茶をいきなりゴクン

苦いなぁ…と言ってる


あれ?

お菓子を少しいただいてから

飲んでみて

そうしたら、苦くないから


ほんとだ〜〜〜


ちょっと可愛い


木陰のベンチで休憩していたら

思わず…うとうと…

mooさん、どこでも寝ちゃいます

特技かもですね!



暑い一日

休憩しながら、のんびりゆっくり

穏やかで静かな時間を過ごしました