mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

向日葵〜やんちゃ小僧とわたし〜

海へお出かけした日の

帰りの電車の中

ものすごーく楽しいお出かけの帰りは

何だか寂しい


毎回、楽しいお出かけだから

帰りは、毎回寂しいんだけどね


ねぇ、向日葵は満開かな?


春から、向日葵咲いたら行きたい!

ってお願いしていた公園


やんちゃ小僧

サクサクっとスマホで検索

ちょうど満開だよ!

どうする?明日、行く?


行く行く!


午後、集合して向日葵畑


私の背丈より、ずっと高くて

迷路みたいにたくさん咲いてる


夏よね

夏ってやっぱりいいよね

暑いけど、楽しい


そして

お決まりの木陰にシート

そして、ビール


向日葵見ながら、ビールで乾杯

もう、これ以上の夏はないよね!

って言うくらいに

思いっきり夏を楽しむ


特別な事を話すわけじゃないの

サッカーの練習をしている子供達の声

ヘリコプターの音

のんびりとした時間が流れる



やっぱり向日葵には青い空が

良く似合うね


元気をもらったね


向日葵、また、来年来るね!って約束


まだまだ

暑い夏は続くよ

ね、やんちゃ小僧