mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

磯遊び〜やんちゃ小僧とわたし〜

今年も行ってきました

去年お出かけした

真っ白な灯台がある海

真っ白なポストもありました



遊舗道の下にある

ゴツゴツした岩の海岸

去年、子どもが磯遊びをしていてね

わたしもしてみたい!

来年は、絶対に磯遊びする!!

やんちゃ小僧と約束をしていました


ビーチサンダル履いて、ゴツゴツの岩に滑らない様にゆっくりゆっくり

やんちゃ小僧が歩いた後を

そっとついて行きました


ここで見ててあげるから

磯遊びしておいで


やんちゃ小僧から、遠くならない様に

波に入ったりして

小さな蟹も見つけました


海の紫外線は体に良くないと言う母

子供の頃、海に行った事がありません

はじめてのゴツゴツ岩の磯遊びです

楽しくて楽しくて、ずーっと遊んでいたい!そんな気持ち


mooさん、そろそろいいですか?

お茶を飲んで休憩しなくちゃ!

日焼けしたら、大変だよ!!

って、やんちゃ小僧


楽しかったな

すごーーく楽しかったな

来年も、また、磯遊びしたいな


はいはい

また、来年ね


磯遊びの前に

海をお守りする観音様で

御朱印をいただきました


大仏様は、後ろ姿もお優しいです


鰯の漬け丼です

新鮮でとーっても美味しかったです


今回のお出かけは

ちょっと遠出

でも、疲れより、楽しさの方が大きい

そんな一日でした


岩場から離れると

とても穏やかな海です

とーーーっても楽しかったね

やんちゃ小僧!

また、来年も行こうね