mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

息子のことをほんの少し

趣味に生きる男の子


いや、男としておきましょう


きちんと真面目に会社行って

お仕事している模様



自転車大好き


何自転車って言うのかな?

早く走る自転車


こんな感じ

息子は、

もっともっとカッコいいですけど…(笑)



先輩、同僚、後輩と、会社に非公認の

自転車倶楽部を作った様です


ねぇ、もっと部員を集めるには

どうしたらいいかな?


社員食堂の壁に手作りの部員募集ポスター

貼るとか…

いかが?



それって、昭和だよーーー!



あちこち、いろいろな大会に出ています


先日

サーキットで5時間耐久レースに出た様です


自転車同士の接触で、見事に飛ばされ

肋骨骨折をしました


救急車、初体験


あー

これで少しは懲りてくれるかも…

300キロ走るとか、一晩中走るとか

もう、私には理解出来ない

少し大人しくしててね



期待は、打ち砕かれ

1か月も経たないうちに、骨折完治

先生、完治とか言ったらダメよ

もう、自転車乗ってはいけません!と言って


心の中で叫ぶけれど

無駄



とりあえず、息子に聞いてみたりして


懲りた?

痛かったでしょ?


懲りる?

なんで??



いや…

骨折したし、危険だし



懲りないよ



1㌢くらい懲りた?



全く



1㍉?



だからさ、懲りるわけないよ

救急病院の先生、すっごく不機嫌で

それは、懲りたよ


いや、懲りるところ違いますけどぉ


1ミクロンでいいから懲りて欲しかったなぁ

  ↑

母の願い


でも、大好きな趣味があるからお仕事頑張れるのですね



ここで

自転車のブログを書いていらっしゃる方を見つけて、 密かに読者登録いたしました

年齢も近い感じで、息子もこんなふうに走っているのかなぁと楽しく読ませていただいてます



とても小さく生まれて

肺炎ばかり繰り返していた子供の頃


自転車ビュンビュン!

そんな未来が待っていたなんて

思いもしなかった


いつも優しくそっと私をサポートしてくれて


頼もしい息子です


我が家の大黒柱です

(細いですけど)


息子の自転車3台は

家の中で

大切に大切にされています


何様?

自転車様〜〜


次は、どこを走るのやら