mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

ひとりの楽しみ時間

やんちゃ小僧と私は、LINEはしない

もちろん、家族やお友達としてますよ


でも、ふたりの間で

LINEしよう

と、ならない



急ぎの用事無いし

メールで十分


待ち合わせの時、何かあったら電話してね


いつも言う


メールも毎週は、無い


なんだろ

これでも深く繋がっている

そんな関係


で、ひとりのお楽しみ時間



皆様のブログを訪問させていただくこと


いろいろなブログがあって、とても楽しい

趣味のブログや恋愛のブログ


息子が自転車を趣味としているので

自転車に乗っている方のブログを見つけて

密かにファンになったりしている


お野菜を作っていらっしゃったり

写真を撮っていらっしゃったり


節約料理だったり、お弁当だったり

写真を見て、私も頑張ろ

と、思ったり



動物を家族として優しく楽しく愛おしく

暮らしていらっしゃる方々のブログ

もう、毎日、楽しみで楽しみで


もっともっと更新してーー

くらいの気持ち


子供の頃、ずーっと犬を飼っていて

秋田犬の男の子

大きいのに優しくて弱虫

いつも父に

「おいおいコロ助、

男の子なのに情けないじゃないか」

言われてたなぁ

コロ助って名前からしてちょっと、ね(笑)



動物と生活をする記憶

これはずーっとずーっと残っているもの


母は、危篤状態となって3日目

もう、意識なんてなくて

ただ、進歩した医療の力で心臓を

動かしていたという状態


そんな時

「まる、まる!」

「まる、まる!」

はっきりと言葉が…


家族一同びっくり!


まるは、母が実家で長く飼っていた大型犬


「mooちゃん、まるはね、それはそれは頭が良い犬だったの。穏やかで可愛いかったのよ」

生前、そんな話をよくしてくれた


父は、母の頭を撫でながら

「まるは、お利口さんだったね。

頭の良い可愛い犬だったね」

何度も繰り返していた



子供の頃

広い庭で、まると一緒に遊んでいた事を

思い出していたのだろうか


今、思うと

娘の私の名前じゃないのね…

まるに負けた(泣)



動物と一緒に生活をするって

絆って凄い

上手く言葉に出来ないけれど…



娘のアレルギーの状態が良くないので

今は、飼えないけれど

家族として一緒に生きたいなぁと思う



葬儀が終わって

思った


そうだ

まるが母を迎えに来てくれたんだ

迷わず逝けるように


ありがとね、まる