mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

宝物のお話しをほんの少しだけ

生まれた時から肌が弱くて


慢性蕁麻疹が酷い


今夜も、全身みみず腫れで真っ赤になって

痒い…痒い


皮膚科で頂いている塗り薬を

そっと全身に塗る

軟膏を私の掌で温めて、そっと塗る


大丈夫よ、赤みが引いていくよ

大丈夫、大丈夫


おまじないみたいに繰り返しながら


前に診ていただいていた皮膚科の先生は

「お母さんの手で、大丈夫って言いながら

塗ってあげて。

それが、この子にとって一番の薬なのよ」

そう言われた


娘は、先生の事が大好きで

いろいろな悩みを聞いていただいていたみたい

残念ながら、先生は病院をやめてしまわれた



さっき

ママ、痒いの無くなったよ

って


今は、スースーと寝息が聞こえてる


いろいろな検査をしたけれど

原因は、わからない


家族が一番

ママとお兄ちゃま以上に大切な人は

いない!

言い切っちゃう


あれれ?

彼は?


彼は二番!!


だそうで(笑)


この先、ずーっとお薬を飲み続けないと

いけないかな

いろいろ、いろいろ考える


普段は、こーんな車を乗り回しちゃう

元気な宝物ですよ