mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

ここのところのmoo家の出来事

8月下旬に、ロードバイクで転倒した息子

「肩鎖関節脱臼」右肩の靭帯が切れました

全く繋がっていないそうです


いつもお世話になっている整形外科の先生に

専門病院の紹介状をいただきました


肩関節の専門の先生に診ていただき

入院、手術が決定

切れた靭帯の代わりにワイヤーかな?で固定しているそうです

こんなのしてます


(画像は、お借りしました)


鬱陶しい事が大嫌いな息子

すぐに外しちゃう

在宅でお仕事中も、

「PCやり難いし、右手を吊っているので、電話かかってきてもメモ取れない!」


いいの?

治りが遅くなるんじゃ無いの?

痛く無いの?


私がいろいろ聞くから鬱陶しいらしい(笑)


「大丈夫!!」

これ一言です


今日もリハビリ行ってます

いつも外してる事、理学療法士の先生に

バレないかしら?

ちゃんと装着して下さい!って叱ってくださらないかなぁ(←母の望みです)


それと、もうひとつ

息子、10月1日付で異動です

間違えた!

異動…ではありません

job rotationと言うそうです

どこが違うの?

同じでしょ?


引っ越しを伴います

異動先にお部屋を借り、引っ越すのです

まだ、何も用意出来てません

準備をしようと言っていた矢先に、転びました


引っ越し業者と引っ越し日は

会社の人事から連絡があったそうです

お部屋は?

お部屋を決めるのが先じゃ無いの?

内覧したいなら、今週の土日で宜しく

との事みたいです

「あれ」を付けているから、車運転出来ないし

どうするの?


荷造り出来るの?

その肩で…

2年間という期間が決まっているので

出来るだけ少ない荷物で行きたいって

言うけれど


あれもこれも必要

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機…


間に合うの?

母は、気が揉めるわぁ


もう子供じゃないんだから

ひとりでやって下さいな


それくらい言いたい

でも

やってあげたい母心


落ち着かない9月です


昨日、娘が会社帰りに撮った空です

秋ですね