mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

ワクチンに泣く😢




2回目接種後

発熱があったり、体がだるく重かったり

腕が痛かったり

いろいろあったけれど

 


背中から腰にかけての大量の赤い発疹が…

どんどん増えて

鏡を見ると吐き気がするくらい


さすがに、かかりつけの皮膚科へ

先生は

誰にでも出る反応じゃないんだよね

疲れている時に打つとね、出るんだよ

治るまでに時間がかかるかも…

でも、大丈夫だからね


そうおっしゃるけれど

やっぱり鏡を見ると悲しい

お薬を塗る時は、鏡を見ないといけないし

痒みは、それほど強くなくて

でも、背中から腰まで真っ赤


1週間以上経って、やっと落ち着きました

まだまだ、赤いポツポツは残っているけれど



疲れていたのかな


疲れているのかな


子供達もやんちゃ小僧も

とても心配してくれて


ありがたいな


今回は

ワクチンに泣きましたわ



副反応、全く出なかったやんちゃ小僧

サイボーグなのかな?(笑)