mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

mooさんのお正月

明けましておめでとうございます


もう、3日になってしまいました

小掃除をしたくらいで迎えたお正月


30日の夕方に、赴任先から息子が帰り

いつも通りの年越し

元日のお昼に赴任先へ行きました


玄関で

じゃ、またねー

か〜るく言う息子


うん、またねー

気をつけて行ってね

か〜るく言うわたし


窓から、公園に続く歩道を行く姿を

ずーっと見送る

泣けちゃう

やっぱり、泣けちゃう


娘とふたり、とても静か

夕食を作る元気も出ませんでした



息子にお年玉をもらいました

デパート商品券です


お母さん、松坂屋好きでしょ

これ、使ってね


ありがとう

と、わたし


いや、松坂屋じゃ無くて

わたしがお買い物に行くのは、髙島屋

心の声が言う


そして、商品券には「全国百貨店共通」って

書いてあるけど…

どうして、松坂屋って思ったのかな?(笑)

まぁ、いいか!



とてもありがたいです

ありがた過ぎて

もったいなくて

使えないけどね



全くお正月らしからぬお正月

今日は、娘もお出かけだったので

ひとり、箱根駅伝をTV観戦しました


南向きのリビングは、晴れた日には

ポカポカで暖房要らず


のんびりとゆっくりと

穏やかなお正月です



今年もぼちぼちと綴ってまいります


皆さま

どうぞよろしくお願いいたします