mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

わたしのことをほんの少しだけ〜年度末のお話し〜

事務所の移転から

なかなか慣れずのわたし


何となくバタバタの年度末を過ごす

転職する男性職員がご挨拶に見えた

その人は、わたしと同い年

おしゃべり好きな人で

いろいろと楽しい話を聞かせてもらったり

オヤツを下さったり

仲良くしていただいた


その方がお亡くなりになった

ご挨拶に見えて1週間後

車を運転中に意識が無くなり…


お元気だったのに…

健康に気を使い、朝は一駅歩いて通勤していた


呆気ない

人間て、こんなに呆気なく…

どよんと沈んだ気持ち


そんな気持ちのまま

年度末の処理

忙しかったけれど

先週、処理した書類を全て

保管部署に送り込み

わたしの年度末は

終わった


スッキリは、しないけれど

いろいろ考える事が多かったな


今まで生きてきた時間より

これから先は、とても短い

その短い時間を

楽しいや、嬉しい

素敵とか大好きとか

そんなプラスの事でいっぱいにしたい

そう決めたの



木から直接花が咲いてる…

桜って儚いイメージだけれど

力強いなって思う