mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

ザギンでシースー!

コロナで大変な時に、とても気楽なブログをUPして申し訳ありません

娘のお誕生日で、娘のリクエストでお食事に行った事を残したくて

ご気分害すると思われる方は

ここからお戻り下さいませ




お雛祭りが過ぎ

娘のお誕生日がやってきた


我が家のお誕生会は

ディズニー・シーのホテルミラコスタで

バイキングが恒例


2月になり、娘は

キャンセルしていい?と


いいけど、キャンセルしたら

もう予約出来ないよ?

何か食べたい物とかあるの?


お肉かお寿司❗️


…お若いからね

お肉ね


お兄ちゃまに交渉して

「ザギンでシースーに決まりました」

と娘

それって

おいくら万円ですか??


息子

接待で何軒が知ってて

そのうちで一番リーズナブルなお店だよ

…と


プレゼントは、骨伝導のワイヤレスヘッドホン

それも、おいくら万円級

もう、娘が使っているのでカタログの写真です



まぁ、私も香水たくさんプレゼントしてもらったしね

一年に一度のプレゼントだから


薄給ママ、頑張る

もちろん息子と半分こですが


お誕生日は

ケーキ食べて

プレゼント渡して


翌日、いよいよザギン


名だたるブランドショップが立ち並ぶ

銀座の真ん中よ

お店に入る

思っていたより、ずっとカジュアル


もちろんカウンター

付いてくれた板さんはお若い

今日は娘のお誕生日なのですよ

と、お話し



お誕生日おめでとうございます

20歳くらいですか?←お世辞お上手(笑)


ありがとう

心の声→母娘揃って歳より若く見えるのよん

    うふふ


ビールで乾杯

生ビールなのに、銀座と思うだけで

もの凄く美味しく感じる


飲む

食べる

飲む

食べる


娘、止まらず

隣で息子、少しビビビとビビってる?


食べる

飲む


板さんがお話しお上手

盛り上がる

食べる


二次会行こうね

と、娘


息子と私

まだ、お腹に入るの?


もちろん!


その間も

食べる

食べる


写真撮り忘れー

情けない…

で、お借りしました




恐怖のお会計

もちろん、おいくら万円ですわ〜〜

でも、楽しかったし美味しかった

これが、大切



次ーー

有楽町に移動

目指すは「HUB」

アイリッシュ・パブ…なのね



お若い方ばかりだぁ

当たり前だけれど


結婚式の3次会くらいの方々がたくさん

小さな丸テーブルで立ち飲みだったり


いやいや、良いわぁ

やんちゃ小僧とは、絶対に来ない!

時には子供達とお出かけしないとね

いい、いい!

日本酒しっぽりももちろん良いけれど

これもいいーー


帰りの電車の中

娘は気分良く酔っているので

話し声が大きい


ママ、毎日このメトロに乗ってるのね〜


はいはい

小さな声にしましょ


乗り換えて、座らせて

眠っていただきましたよ


駅から歩く

途中のコンビニ


アイス、アイス!!


ママにも買ってあげます


はい、ありがと


翌日、自転車レースに参加のため

3時半起きの息子

ごめんね

遅くまで付き合ってくれてありがと


とてもご機嫌で幸せそうな娘

そんな彼女を見ている息子と私も

とても幸せ


彼女の笑顔で

息子も私も笑顔になる



お小遣い貯めて、また行こうね

ザギンでシースー!