mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

山盛り唐揚げ〜子供達と私〜

1週間頑張ったご褒美


リモートワークの息子

自転車でビュンビュン走るのか大好き

なのに、緊急事態宣言がでてから

ずーっと家でお仕事

これがなかなか大変

会社とは、やはり仕事がしやすい環境なのだと

痛感しているご様子

いかに気持ちを上げていくか…

仕事以外の課題多し



なかなかリモートワークにならない娘

この危険な状況の中、毎日、電車で通勤

帰って来ると、ぐったり

電車の中で、かなり緊張しているのだと思う

そっと周りの様子を伺い

え?あの人体調悪そう…ささっと離れる

仕事以上に疲れる〜



そして、私

緊急事態宣言を受けて、

週に1度の出勤のはず…

何故か週2出勤になっとります〜〜

昨日は、帰ります!と言える雰囲気では無く

遅くなってしまったら

あら、大変

電車、混み混み

普通にピタッとくっついて乗ってる


いやいや、それ、ダメですから

1メートル離れて、お願い!!

心の中で叫びすぎ、声、枯れた(笑)

今日は、4時で失礼しますから!と

朝、宣言

でも、電車の中は、朝も帰りも緊張



そんなこんなで、それぞれに頑張った1週間


今夜は、子供達大好物の山盛り唐揚げ


お醤油、お酒、生姜汁に

たっぷり漬け込んだ鶏肉


ジュージュー揚げて

揚げたてパクパク


家の中は、安心する

3人でいると、さらに安心

お腹いっぱいになって

笑顔もいっぱいで

さらにさらに安心


Stay home


自粛…

お出かけ出来ない

そう考えると、辛くなる


自発的に

お出かけなんてしない!

そう考えたら、気持ちがラクになると思う



Stay home


通勤頑張ってる娘に

お弁当用ナプキンと巾着袋

そして、マスクを作る予定



明日、やっとお友達にマスクを送ります

娘が、私も送る!と

何を?

これを!

お友達の大切なフレブルちゃんの似顔絵です

待っててね