mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

Stay home

雨の一日

マスクを作る


私も娘も

お散歩やスーパーへのお買い物には

手作りマスク


使い捨てマスクは

探しても探しても手に入らない


そして、私は使い捨てマスクが肌に合わず

一日中掛けていられない


ならば作る!


生地もいろいろ揃えて

ダブルガーゼも手に入りました


大好きなスナフキン、プーさん(笑)



ミシンを持っていない私

針と糸でチクチクです


糸達は、私が母の元を離れる時

たくさん持たせてくれた物や送ってくれた物

見送って、ずいぶんと経つけれど

裁縫箱を開けると

母を感じる事ができます


自粛

感染者数も増加し厳しい状況


マスクが1枚も無いの…


連絡をくれた友



私の手作りで良かったら

そう思う



母の糸で作るマスクが

私の大切な人を守ってくれる

そう信じている



そして、私は

母の大きな愛に包まれながら

チクチクと針を進める



天に召されてもなお、娘を思ってくれている

ありがとう

私もあなたの様に…



少しでも近づけます様に