mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

守られている心強さ〜お友達と私〜

「マスク、送るね」


えっ?

自分の分が無くなっちゃうでしょ?


「大丈夫だよ」


大阪のお友達が使い捨てマスクを送ってくれた


有り難くて、届いたマスクを

暫く抱きしめてた


もちろん、手作りのマスクはある

でも、使い捨てマスクは買えないまま

会社の周りのドラッグストアは

何度も行ってみた


でも、まだ、出会えないままで…



マスク減っちゃうストレスから解放された

 ↑

これは酷いストレスで、吐き気を伴います



母が生前、送ってくれた糸でマスクを作る

そのマスクをお友達へ送る

母が、お友達を守ってくれる


先日、キミにマスクをいただき

今日は、お友達からマスクをいただく


有り難く

感謝しかない


Stay home


住んでる場所は遠くても

繋がってる


ひとりじゃ無いね

守り、そして、守られる

そう実感できる



まだまだ状況は厳しいけれど

乗り越えられる

乗り越えてみせる



来年だって

花は咲き

海は、そこにある

今年は、Stay home!



大切な人を守るため

大切な人を守り抜くために



ハナニラが満開でした


レモン柄の生地で

娘にお弁当袋とナプキン作りましたよ


一緒にお昼を食べている同僚の方々から

お褒めの言葉をいただきましたよ!

と、娘から報告がありました

とても、嬉しいです

なぜ、レモンか?

娘は、米津玄師さんの大ファンなのです