mooの徒然

判で押したような毎日だけど、その中で小さいけれどキラリと光る、そんな事を綴っていけたら…

プチプラで、すみません

会社帰りにマ◯キヨでお買い物


洗顔石鹸、リップクリーム、コットン

ハンドクリームやら、やら…


マスクのおかげで、いつも唇がカサカサです

真冬と同じくらいに潤うリップクリームを…


お上品そうなご婦人が、私にピタリ

あ…ソーシャルディスタンスですわぁ

そう思い、一歩よける


あれ?また近付いて来て


私のカゴの中の洗顔クリームを指し


これ、ロゼット?

(もうひとつのは、娘のお気に入りです)


はい

私は、ずーっとこれを使っています

母もずーっと使っていました


そして、次の瞬間驚きの一言

「だから、とてもお綺麗なのね」


とりあえす、「いえいえ」と答える私


使い方?

洗顔の仕方?

ネットで泡立てるの?

いろいろ聞かれました



これね!

商品を手に取って

いろいろあって

どれがいいのかわからないから

ありがとう

良いものを教えて頂いたわ


プチプラですけど…

もっと、お高い物は効果がバッチリだと思うのですけど…

よろしいのかしら?

私の心の声


母は、ずーっとずーっと使っていて

雪の様に白くてキメの細かい肌

私も、少しでも近づきたくて使ってます


本当にプチプラです

でも、効果はバッチリだと思います



お綺麗…

マスクしてたし

目くらいしか見えてないし

素晴らしいお世辞だけれど

いいのいいの

お綺麗〜


褒める言葉は

人を幸せにするのね



鏡の中の私

綺麗に見えるから不思議(笑)


言葉は魔法ね


あ〜

やんちゃ小僧に報告しなくちゃ!


私、綺麗なんだよーーー!ってね